スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ

Motorgun/Motorgun

Motorgun/Motorgun
2016年 ブラジル
『けつの穴に深刻な一撃を加える』

 もうちょっと早く紹介すれば良かったかな。オリンピックは終わってしまいましたが、ブラジル出身のかっこいいハード・ロック・グループを発見しましたのでご報告いたします。
 モーターガンは、リオデジャネイロを拠点に活動するトリオ編成のグループ。 彼らのレーベル、グレイブヤードレコード(埃っぽいブルースロックバンドが多く所属するレーベル)の資料には、「けつの穴に深刻な一撃を加える」だの「脳みそにダメージを与える」だの「mega-awesome(デカくて荘厳な)ギター」だの「雷のようなドラム」だのといった、いにしえの枕詞がこれでもか、と(ケツの穴多めで)散りばめられており、期待の高さが伺えます。
7cacd3_d95b0173411c49139ef3cd8b182d470e.jpg
 おすすめアーティストの欄には「Lynyrd Skynyrd, Black Sabbath, AC/DC, Allman Brothers, ZZ Top, Mountain... Rock n' Roll!!!」と書かれており、その通りの音楽をやっています。すなわち、70年代ハードロックをシンプルなスタイル、デカイドラムとリフの固まりを中心としたもので再現。本作はファースト・アルバムではありますが、EPが先にリリースされており、活動自体は2010年頃からされていたようです。・・・・・・正直言ってシンプルゆえに書くことがあまりないアルバムではあります。しかしながら、AC/DCのスローブギも悪くないね、と言えるくらいにリフ中毒であれば、かなり楽しめるはず。
Hellhounds

このモッタリとしたギター・リフの重々しさこそ、彼らの真骨頂。んーロックンロール。

もっと読まれたい。ランキングのクリックにご協力を。→
関連するタグ ブラジルHR/HM

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。