CDショップ大賞2016 地方賞9 九州ブロック

九州ブロック賞 

BLUE ENCOUNT/≒ 熊本出身
BLUEEN.jpg

この間、高校サッカーを見ていたら彼らが出てきたのを覚えています。改めて曲を聴いてみると、ヘヴィーな曲もあるのですね。もっとほんわか青春した感じだと思っていました。

その他ノミネート
WANIMA/Are You Coming? 熊本県天草市、熊本市出身。

会報のインタビューでワンチャンの意味を教えてくれたWANIMAが地方賞にもノミネート。祝準大賞。ボートに鳥が寄ってくるところ、楽しそう。


藤原さくら/a la carte 福岡出身

 70年代アメリカを彷彿とさせるギター弾き語りSSW。この前のアルバム『full moon』を持っているのですが、それと比べるとあか抜けている印象。ストリングスをかなり現代的なアレンジで取り入れている(「Cigarette butts」)ところには戸惑いました。それでも、ダイジェストで聴くと、オールド・ロック・ファンの本能に訴えかけてきて、だんだん欲しくなってきたぞ。

黒木渚/自由律 福岡出身東京

かつては中島みゆきへのリスペクトを強く感じさせた彼女ですが、かなり印象が変わりました。ロックな質感はそのままに、晴れ晴れとしたキャッチーさが加わっています。表情が豊かになり、音楽を楽しんでいる様子が伺えて何より。

※わたしのチョイス
保利太一/ゆとり 熊本


もっと読まれたい。ランキングのクリックにご協力を。→
関連するタグ 日本

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する