CDショップ大賞2016 地方賞8 四国ブロック

四国ブロック賞 
LONGMAN/tick 愛媛
resize_image.jpg


男女ツイン・ヴォーカルによるトリオ編成のパンク・バンド。2NDミニ。曲はパンクとしてオーソドックスなファスト・チューン。男女ツイン・ヴォーカルの効果なのか、爽やかで和みます。推薦コメントでは地元の音楽フェスを大いに盛り上げたことにも触れられており、その功績を含めての受賞でしょう。確かに盛り上がりそう。

その他ノミネート
水樹奈々/SMASHING ANTHEMS 愛媛県

知っていますよ。声優の方ですよね。というだけでスルーしている音楽ファン(僕)。そんな彼らに向けて「きちんと聴いてください。」というCDショップスタッフの切実な思いが伝わるようなノミネート。声優歌手はどうしてもアルバム単位で聴くと表情の変化に乏しい、というイメージがあるのですが、彼女は違うのかな。自分の周囲でおすすめされたこともあったので今度レンタルしてみようと思います。

四星球/MOONSTAR dash 徳島県

今年もノミネートされております。四国一愛されているバンド。健在そうで何よりです。

一色徳保/それでも、僕の足跡は続く 愛媛県松山市

ロック・バンドつばきのフロントマンによるソロ・アルバム。2016年3月に、彼は脳腫瘍の再発により入院していますが、無事に退院しているようです。おめでとうございます。ソロということですが、ロック色は強い内容。ドノヴァンの「Mellow Yellow」を何故か思い出したノスタルジック・ナンバー「グレイプ」がいいです。

COLD RETRIEVER /Get your Fragment!! 高知

パンク・バンドのファースト・アルバム。告知映像なので少しずつしか聴けませんが、音頭っぽいメロディを取り入れた「EMOTION」という曲が良さそう。野太いヴォーカルは印象に残ります。

Sympathy/トランス状態 高知
ガールズ・バンドの2NDミニ・アルバム。感情を抑えた女性ヴォーカル、ソリッドなギター・リフ辺りは相対性理論との類似性あり。パンク要素が加わっている分、骨太なバンド・サウンドになっているのが個性でしょう。早口でクールにまくしたてておいて、サビで感情を露わにする構成も素晴らしい。人気が出そうです。

※わたしのチョイス
中嶋ブブン/ヤングランド 徳島


もっと読まれたい。ランキングのクリックにご協力を。→
関連するタグ 日本

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する