CDショップ大賞2016 地方賞5 関東ブロック

関東ブロック賞 
Suchmos/THE BAY 横浜出身
81sjEkNE5CL__SX355_.jpg



 これがCDショップ大賞に選ばれていたならば。この一言に尽きる。動画再生回数は60万超え。幅広い音楽ファンへ支持が拡大しており、大きく育ってほしい貴重な新人ファンク・グループです。推薦コメントで「大人が聴いても気持ちいい」とありますが、その通り。むしろ、大人にこそおすすめ。実はレビューも書いたのですが、タイミングを逃してまだストックされております。

その他ノミネート
トリプルファイヤー/エピタフ 東京

 英ロック・ファンには聴いてすぐにそれと分かる、エイドリアン・ブリュー(キング・クリムゾン、トーキング・ヘッズ)への愛に溢れたシンプルなバンド・サウンド。そして、閉鎖的なメッセージが独特の存在感を放っているグループです。とんがった個性をそのまま研ぎ澄ませていくのか、それとも新機軸を打ち出すのか。興味津々。

NEPENTHES/SCENT 東京

元チャーチ・オブ・ミザリーのメンバー達が集って結成されたドゥーム・ロック・バンドによるファースト・アルバム。ベテラン中心のメンバーだから当たり前かもしれませんが、さすがHR/HM系のバンドは演奏技術が頭一つ抜けています。図太いグルーヴが存分に堪能出来そうです。

Kidori Kidori/!【雨だれ】大阪府堺出身。現在は東京を拠点としている。

 歌とメロディは細野晴臣、ギターリフはニルヴァーナ・・・・・・色々音楽を聴いていそうなバンド。以前は英語詞中心でしたが、今回のアルバムでは日本語詞中心へと方針を変えています。一部(「コラソン」など)でははっぴいえんどを彷彿とさせるようなリラックス感があり。新しい魅力でしょう。

Glowlamp/ナナイロユニオン 東京

 多岐にわたるセッション経験を持つ石井裕が中心になって結成されたグループ。本作は三枚目のミニ・アルバム。ありのままで、と人々を励ます歌。セッション・プレイヤーが集っているだけに、安定感は抜群。

※わたしのチョイス
池間由布子「しゅあろあろ」 東京
もっと読まれたい。ランキングのクリックにご協力を。→
関連するタグ 日本

トラックバック一覧

コメント一覧

#855 No title
面白い企画があるのですね~
#856 Re: No title
ローリングウエスト様 こんばんは

コメントありがとうございます。

> 面白い企画があるのですね~

あと半分くらいあるので
よろしければ最後までご覧ください。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する