CDショップ大賞2016 地方賞4 甲信越ブロック

甲信越ブロック賞 
北園みなみ/Never Let Me Go 長野県松本市。
71RnCvNqWTL__SY355_.jpg

 近年、多くデビューしているシティ・ポップ系の新人の中でもトップ・レベルであろう逸材。この作品も王道ど真ん中。加えて充実した録音環境を伺わせる、細かいアレンジが素晴らしい。自主盤以来チェックを怠っていた自分を反省して・・・・・・買うことにします。次はフルアルバムを希望。

その他ノミネート
新田恵海/EMUSIC 長野市

 声優も務めている歌手によるファースト・アルバム。さすがにハキハキとしていて、よく通る素晴らしい歌声です。

NECOKICKS/世界セイフク.EP 長野県

 最新ミニ・アルバム。シンプルなロックンロールを元気よくやっています。サンボマスターを爽やかにしたような印象。

Sentimental boys/Parade 長野県上田市

 バンドながらSSWっぽい叙情性。メロディからはユーミンからの影響(やさしさに包まれたなら辺りでしょうか)が滲み出ています。轟音ギターなどシューゲイザーの要素もあり。同じ長野で活躍していた砂場とも共通する、感情表現が豊かなバンドです。WANTリストにメモしておこう。

RYUTist/RYUTist HOME LIVE 新潟市

 新潟発のアイドルユニットによるファースト。永井ルイが関わっているということで、ほんのりブリティッシュ。楽曲から地元への愛情が伝わってきます。

※わたしのチョイス
The Endトリビュート/だってあの娘が好きって言ったんだもの 長野

前回までの記事

CDショップ大賞2016 地方賞1 北海道ブロック

CDショップ大賞2016 地方賞2 東北ブロック

CDショップ大賞2016 地方賞3 北陸ブロック
もっと読まれたい。ランキングのクリックにご協力を。→
関連するタグ 日本

トラックバック一覧

コメント一覧

#853 No title
おひさしぶりです。わんわんわんです。
呉太良相変わらずすごいアンテナの広さですね。動画を全部見させていただきました。新しい感性と手抜きのないパフォーマンス。どれも良質のPOPSですね。
正直うらやましいです。こういった地域に根差した良質なポップスを呉太良さんがどのように発掘するのかがいつも不思議でなりません。
#854 No title
わんわんわん様 
コメントありがとうございます。

CDショップ大賞というCDショップ主体による作品賞がありまして。
いくつかある部門のうち、地方賞というものがあります。
これは
「まだ全国区では無いから
本体のCDショップ大賞には及ばないけれども
是非、地域に根差したミュージシャンの良質な作品を
紹介したい」、というような趣旨の賞です。

ですので、こちらの連載記事では
地方のCDショップ店員の皆さんのチョイスを紹介している次第です。僕の選盤ではありません。担当した地方の店員さんたちはわんわんわんさんのコメントを喜んでいることでしょう。

ここで紹介されなかったら出会わないかもしれない音楽が沢山あります。面白い賞になっているので是非、全てチェックしてみてください。

尚、該当する地域でおすすめ盤があるときは
文末に ※わたしのチョイス のリンクを貼っております。よろしければこちらもお楽しみください。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する