スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ

Jessica Pratt/On Your Own Love Again

Jessica Pratt/On Your Own Love Again
2015年5月 アメリカ
『楽曲の質アップ』

 以前ファーストを紹介したこともある、ロサンザルスを拠点とするアシッド・フォーキー。
セカンド・アルバムが5月に出ていたことをすっかり忘れていたので遅ればせながらご紹介します。
正直、前作の時点では曲の出来には満足しておらず。
ただ抜群に雰囲気が素晴らしかったことを覚えています。
それでついつい今回のアルバムもチェックしてしまった次第。
jessica-pratt.jpg

 今回も彼女の歌とギターのみで構成されたシンプルなアルバムとなっています。
(ヴァイオリンが入る楽曲も一部あり)
ハミングが多めでアンニュイな歌唱は変わらず。
ですがメロディーはかなりポップになっており、各段に聴きやすい印象。
グレードは上がりました。
ミスティック且つコケティッシュな歌唱の魅力は相変わらず抜群。
ティラノサウルス・レックス(Tレックスじゃないよ)に影響されただけのことはあり、
幽玄な雰囲気で統一された世界感が素晴らしい。
英フォークと比べるレビューも多く、見受けられますがそれも納得。
本家の英フォークと比べると若干さっぱりとしている感はあるものの遜色のない仕上がりです。

Greycedes

 裏声のところが意外にコケティッシュ。


もっと読まれたい。ランキングのクリックにご協力を。→
関連するタグ アメリカフォーク

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。