Kelvin Jones/Stop The Moment

Kelvin Jones/Stop The Moment
2015年10月 イギリス
『正統派ソウル系SSW』
 ジンバブエ出身、現在はイギリス、スティーブ・ニッジに在住しているSSW、
ケルヴィン・ジョーンズの(おそらく)デビュー・アルバム。
尚、オフィシャルHPもあるのですが現在はアクセスすることが出来ません。
そのため今回は、情報が少ないのですがご容赦ください。
KEL.jpg

 本作に先駆けて公開された「Call Your Home」での
「テレビを宇宙に飛ばして自身の歌を流す」という映像がネットで話題となり、一気に認知されたようです。
日本にいた僕は全く気が付きませんでしたが、世界では話題となっていたのですね。

 スティーヴィー・ワンダーのカバーをネット上から発信している彼。
音楽性もスティーヴィー・ワンダーやエルトン・ジョンの流れを汲んだ、
ピアノ弾き語りを基盤としたソウルフルなポップ・ミュージックを指向しています。
歌唱は柔らかくジェントリーで裏声もバッチリ。
リズム隊は軽やかなダンス・ビートを刻み、キーボードは爽やかな旋律を奏でる。
また、ゴスペルのような厳粛な雰囲気を纏っているのもポイント。
イギリスを拠点にしているだけに、ソウルフルながらもあくまで内省的でマイルドな聴き心地。

Call You Home

これは確かにインパクトのある映像。
途中でパーツ落ちているのですけれども・・・・・・。


もっと読まれたい。ランキングのクリックにご協力を。→
関連するタグ イギリスポップスソウル

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する