※旧一呉太良(ふるいちくれたろう) に訂正 ヤツの名は持戸呉夫(もっとくれお)


お世話になっている方から
「もっとくれお」ではイメージが悪いのではないか?
というごもっともな指摘を頂き、
訂正します。

改めて
旧一呉太良
(ふるいちくれたろう)

ということでよろしくお願いいたします。

持戸→もと→旧(昔の音楽が好きだよ、という意味も込めて)
夫→たろう→太良
+自分の名前も散りばめてみました。

ペンネームも歓迎してもらってこそ、ですね。

くれたろうより。


 今日から職場でマスクを掛け始めました。(遅い)
全然、風邪が治っていない自分です。

 新譜レビュー、滞ってしまって申し訳ございません。
ネタはあります。そして明日は休み。
つまり明日書きます、ということですね。
もう少しだけお待ちください。

 ここから本題です。
ペンネームを変えようと思います。

 僕は過去にも音楽ブログを書いており、
これまでは自分の好きな楽曲タイトルから
ペンネームを決めておりました。
その結果、横文字でかっこいい名前に
恥ずかしくなってしまうということがありました。

 そこで今回は
「無機質なものにしよう。」と思い、
gaohewgiiという、てきとーにタイピングした綴りをそのまま採用しました。

 最初はピンと来なくても使っているうちに
染みついてくるだろう。と思ったのですが、
2年使っても全くピンと来ない。
いつの間にかgaohewgiiという文字は早く打てるようになったけれども、
さっぱりピンと来ない。
友人たちからは軒並み不評。

 そんな時にこれから他のところでも書く場所が得られる予感がしてきました。
変えるなら今しかない!

 そして考えること1週間くらい。
俺はこれから持戸呉夫(もっとくれお)と名乗ることにしました。

 わたしが尊敬する怪獣、モットクレロン先生。
何かの記事でその雄姿を貼ったこともありました。
話すと長くなりますので一言で魅力を表すなら
「野菜に対して貪欲な姿勢」が素晴らしい!

 先生の名前からヒントを頂き、漢字にしてみました。
はじめはモットの部分を「モト」でやってみたのですが
それだと偉大なる先達と被ってしまうので却下。
ネット上の姓名診断で最も秀でていた「持戸呉夫」、これに決めた!

ありがとう、GAOHEWGII。
これからは呉夫として、物欲に抗わず
ますます貪欲な姿勢で音楽に溺れようと思います。

読んでくれてありがとうございます。

くれお
関連するタグ

トラックバック一覧

コメント一覧

#793
あれっ?と思ったのですが改名したのですね。今後ともよろしくお願いします。
#794 Re: タイトルなし
わんわんわん様 こんにちは

コメントありがとうございます。

> あれっ?と思ったのですが改名したのですね。今後ともよろしくお願いします。

そうなんです。よろしくお願いします。

#797 No title
持戸呉夫改め旧一呉太良さん、こんにちは。

>gaohewgiiという、てきとーにタイピングした綴りをそのまま

ホントですか…(笑)。きっと何か意味があるんじゃ…とずっと思っておりました(面白いけど)。

#798 Re: No title
ハリー様

こんばんは
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、3秒で決まりました。
当時は仮名のつもりだったのですが
ここまで長く使うことになるとは。

旧一呉太良でも引き続きよろしくお願いいたします。


> 持戸呉夫改め旧一呉太良さん、こんにちは。
>
> >gaohewgiiという、てきとーにタイピングした綴りをそのまま
>
> ホントですか…(笑)。きっと何か意味があるんじゃ…とずっと思っておりました(面白いけど)。
#799 No title
gaohewgiiって何の意味だろうと考えていましたが
なんとそんな事情だったとは。

なぞの綴りで不思議感はありました
#800 Re: No title
面白半分様 こんばんは

なかなかお邪魔できず、すみません。
記事がストック出来るような状況になったら
またコメント付けさせていただきます。

> なぞの綴りで不思議感はありました

一応それが狙いではあったのでうれしいです。
旧一呉太良でも馴染んで頂ければ。




> gaohewgiiって何の意味だろうと考えていましたが
> なんとそんな事情だったとは。
>
> なぞの綴りで不思議感はありました

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する