Drop's/コール・ミー

Drop's/コール・ミー
2014年5月 日本
『オールド・ロック・ファン希望の星がシングル・リリース』

 ドロップスのニュー・シングルが登場。
amazonの購入特典である無料MP3枠を使って入手しました。
本来シングルはスルーしているのですが、
 「かわいい」音楽に若干もたれ気味の今日この頃、
(シンディ・ローパーは一人だからいいのに)
彼女たちの存在は希少だと改めて気づいたので軽く紹介したいと思います。

 3曲の新録(内1曲がカバー)に3曲の別ヴァージョン(ライヴ、アコースティック)を加えた内容。
タイトル・トラックは、歌謡曲由来のキャッチーさを持ったロックンロール・ナンバー。
キャロルなどに例えられる、硬派な魅力の中に愛嬌が垣間見える
グループの持ち味を発揮した曲です。
個人的には「浪漫飛行」や、マチルダ・ロドリゲスの「幸福論Z」を思い出しました。
(マイナーなのでこちらの影響は受けていないと思いますが)

 2曲目「C・O・F・F・E・E・E」は70年代のリリィなどが歌いそうな、やさぐれ喫茶ブルース。
呻くブルース・ギターにレーナード・スキナードも重なってくる、渋い曲。

 3曲目はカバーで「卒業写真」。
出来れば彼女たちには、
忘れ去られた日本語ブルース・ロックの名曲群(空へとか)をやって欲しい。
ただし、これはこれでらしさが出ていて悪くありません。

「コール・ミー」


映像を見てしまうと「かわいい」グループとして売り出されていることに気づきます。
個人的には、もっと汗がドバドバ飛び散るようなライヴ映像で攻めてほしいところ。

もっと読まれたい。ランキングのクリックにご協力を。→
関連するタグ 日本ロック

トラックバック一覧

コメント一覧

#469 Drop's いいですよね
GAOHEWGIIさん、こんにちは。

最近の日本のロックバンドのことはほとんど知らないのですが、
昨年の夏、たまたまタワーレコードのインストアライブに居合わせて、
Drop'sのファンになりました。

http://blog.livedoor.jp/gokinjo_music/archives/14473478.html

インディーズ時代からのCDもすべて手に入れて、
中野ミホの、しわがれボイスに聴きほれています。
8月には、ライブも見ました。とてもよかったですよ。

こちらのURLを、当方のブログのリンク集に登録しました。
今後とも、よろしくお願いします。
#470 Re: Drop's いいですよね
ヨシカワ様 こんばんは
コメントありがとうございます。

リンクしていただいたということでありがたいです。
自分の方でも次回メンテ時にリンク追加させていただきます。

こちらこそよろしくお願いいたします。

ライヴにたまたま出会ってDrop'sにはまったのですね。
いい出会いですね。
確かにあのヴォーカルは凄い。
取り敢えず、彼女たちには硬派なままでいてほしいと願っています。

> GAOHEWGIIさん、こんにちは。
>
> 最近の日本のロックバンドのことはほとんど知らないのですが、
> 昨年の夏、たまたまタワーレコードのインストアライブに居合わせて、
> Drop'sのファンになりました。
> ↓
> http://blog.livedoor.jp/gokinjo_music/archives/14473478.html
>
> インディーズ時代からのCDもすべて手に入れて、
> 中野ミホの、しわがれボイスに聴きほれています。
> 8月には、ライブも見ました。とてもよかったですよ。
>
> こちらのURLを、当方のブログのリンク集に登録しました。
> 今後とも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する