スポンサーサイト

関連するタグ

交流ブログ様

※2016年2月6日

リンクを更新しました。

こちらは、わたくしGAOHEWGIIが定期的におじゃまして
コメントしている交流ブログ様をご紹介する「音楽レビューサイト」のリンク集です。
ジャンルと一口コメント付き。
随時追加しています。

J-POP/邦楽

hawaiibem's music blog JPOP。全曲解説+5点満点での採点あり。
Recall Your Songs 90年代を中心としたJPOP紹介記事。 
カゼマチメロディ JPOPライブ記事など。新人発掘。
とかげ日記 JPOPレビューなど。歌詞にもどっぷり入り込むエモーショナルなスタイル。
青春ゾンビ JPOP。ライブ評も。 


洋楽

Art Music Satellite 採点型マイナー洋楽レビュー。シンパシー。
4番、サード、いたち野郎 ~ACT.2~ 英ロック。
Discジャンキーズ-洋楽おすすめCDレビュー  70〜90年代ロックと所謂「リスペクト」関係。 
From My Favorite Melodies 洋楽中心。フリーDL事情に強い。 
NOWHERE BOY 洋楽。映画評もあり。
SOUL FOOD, SOUL LIFE ソウル。毎日更新。
永久音楽blog 洋楽色々。
音楽と本を軸に回る僕のライフ。  クラシックロック中心。アナログ再発情報。
音楽の杜  洋楽。アメリカ多め。
聴きたい、観たい、浮かびたい 洋楽。通勤BGM報告。
ココロのラヴソング♪  ポールとプログレについて。
自然と音楽の森 洋楽。長文解説。
ジェフ・ゴールドスミス日記 洋楽。来日情報。
私的名盤探求 洋楽。英フォークやや多め。 
茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~ 洋楽。本。ビートルズ。 
トーキョーオンガクサイト ブリティッシュ全般。
どうぷのHarf time Shuffleな日々 高音質盤。
バニーマン日記  映画と洋楽について。
ハリーの「聴いて食べて呑んで」 ブックオフ漁盤記。
日々の糧と回心の契機 洋楽中心。英ロック、ブラック・ミュージックなど。 
へどつぶ・STATION♪  洋楽。梱包開封記事が特徴。
昔の洋楽が好きなので♪ 60~70年代のサイケについて。
無人島CD 洋楽。名盤紹介。
ローリングウエスト(^-^)>♪逍遥日記 コメント常連様。スタンダード曲紹介と登山日記。
ユッカリーナのノタリノタリヨガ日記  コメント常連様。スケートと子育て日記、音楽もあり。
わんわんわんの名盤探索 ジャズ。ソウル。


洋邦問わず。

Life On The Road 英ロック探索など。素朴な所がいい。
SIKEI-MUSIC  洋邦問わず。5点満点での採点あり。 
音の水族館 洋邦問わず。個性的な選盤。 
私的名盤紹介―真の雑食を目指して 洋邦問わず。長文での全曲解説がアツイ。
春夏秋冬・夜空を仰いで       瞬く星屑でも見ましょうか 70〜80年代が多め。
非思量 プログレ、メタル周辺の新譜レビュー。
一人音楽座談会 洋邦問わず。音楽生活に対する考察なども面白い。
ゆういちの音楽研究所
 洋邦問わず。チャート分析。

インドのこと。
Cats Berry Records Blog インド。山。


関連するタグ

トラックバック一覧

コメント一覧

#73 GAOHEWGII様
いつもコメントいただいてばかりなので、今回はお邪魔させていただきました!まさかブログ上で紹介していただけるとは!!本当にありがとうございます!!一言コメントの「米ロック中心。アナログ再発情報。」は自分では気にしていなかったので驚きました(笑)。
#75 Re: GAOHEWGII様
Supernova様 コメントありがとうございます。この記事はリンク集で、右側にも固定で置いてあります。
うちのブログもぼちぼち、リンクを貼ってくださるページも出てきたので整理してみました。
一言コメントは一気にやっちゃったので、一部適切でないところもありますね。Supernovaさんのページもちょっと訂正して、クラシックロック中心、にしておきます。またコメントいただけるとうれしいです。

> いつもコメントいただいてばかりなので、今回はお邪魔させていただきました!まさかブログ上で紹介していただけるとは!!本当にありがとうございます!!一言コメントの「米ロック中心。アナログ再発情報。」は自分では気にしていなかったので驚きました(笑)。
#77 No title
早速のお返事ありがとうございます。一言コメント、気を遣わせてしまって申し訳なかったです。載せていただけるだけで嬉しいです。
遅ればせながら、ワタクシのブログでもGAOHEWGIIさんのこのブログ、リンクさせていただきました、よろしくお願い致します!!
#78 GAOHEWGII様へ
紹介していただてありがとうございます。

それと色々なブログを見ながら交流を深めてゆくのも大切なんだな、と感じました。

これをきっかけにリンクで紹介されているブログにお邪魔してみようかと思います。

他の方が見て自分のブログはフリーDLに詳しいとみられていたのは「あー、そうなんだ!」でした。実は全く気にしていませんでした(笑)。
#79 Re: GAOHEWGII様へ
waterblue様
コメントありがとうございます。

交流を深めていくのも楽しみの一つだと思いますよ。
日常で音楽の話は、なかなか出来ないです。
まぁ、自分の場合は「ブログを多く読んでもらうための営業」という
イヤラシイ動機があったことは否定しません。
お互いが盛り上がるといいですね。

> 紹介していただてありがとうございます。
>
> それと色々なブログを見ながら交流を深めてゆくのも大切なんだな、と感じました。
>
> これをきっかけにリンクで紹介されているブログにお邪魔してみようかと思います。
>
> 他の方が見て自分のブログはフリーDLに詳しいとみられていたのは「あー、そうなんだ!」でした。実は全く気にしていませんでした(笑)。
#80 Re: No title
Supernova様
コメントありがとうございます。

相互リンクにしていただきありがとうございます。

以下、読者様へ

以前、ネットのマナーとして「リンクはフリーが原則」みたいなのを読みまして、
わたくしはその考えに賛同しております。

なのでリンクに関してはあまり触れませんがしていただければうれしいですし、
申し込みもお気軽にどうぞ。
今後もちょこちょこ追加予定です。

> 早速のお返事ありがとうございます。一言コメント、気を遣わせてしまって申し訳なかったです。載せていただけるだけで嬉しいです。
> 遅ればせながら、ワタクシのブログでもGAOHEWGIIさんのこのブログ、リンクさせていただきました、よろしくお願い致します!!
#81 No title
いつもコメント下さいましてありがとうございます。
私的名盤紹介―真の雑食を目指して 管理人のSystematic Chaosです。
リンクまで貼って下さいまして本当にありがとうございます。
私のサイトにもリンクを貼らせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。
#83 Re: No title
Systematic Chaos 様 

相互リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
遅ればせながらのリンク作成でしたが
好評をいただき何よりです。

> いつもコメント下さいましてありがとうございます。
> 私的名盤紹介―真の雑食を目指して 管理人のSystematic Chaosです。
> リンクまで貼って下さいまして本当にありがとうございます。
> 私のサイトにもリンクを貼らせて頂きます。
> 今後とも宜しくお願い致します。
#85 永久音楽blogです。
こんばんは。
わざわざご紹介いただきまして、ありがとうございます。
最近更新ペースが落ち気味なのですが、GAOHEWGII さんのようにコンスタントな更新ができるようにもう少し頑張らないと、とよく思ってます(笑)

遅ればせながら、当方でもリンクさせていただきましたので、これからもよろしくお願いいたします。
#86 Re: 永久音楽blogです。
vuoy様 
相互リンクしていただき、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

> こんばんは。
> わざわざご紹介いただきまして、ありがとうございます。
> 最近更新ペースが落ち気味なのですが、GAOHEWGII さんのようにコンスタントな更新ができるようにもう少し頑張らないと、とよく思ってます(笑)
>
> 遅ればせながら、当方でもリンクさせていただきましたので、これからもよろしくお願いいたします。
#93 リンクありがとう!!
GAOHEWGIIさん、リンクありがとう。
こちらからもリンクしておきました。
今後もよろしくお願いします。
#94 Re: リンクありがとう!!
H様

相互リンクしていただきありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。


> GAOHEWGIIさん、リンクありがとう。
> こちらからもリンクしておきました。
> 今後もよろしくお願いします。
#582 No title
こんばんは。

ブログのご紹介ありがとうございます。

私も早速リンクさせていただきました。
#583 Re: No title
バニーマン様 こんばんは

リンク作成が遅くなり失礼いたしました。
また相互リンクしていただきありがとうございます。


> こんばんは。
>
> ブログのご紹介ありがとうございます。
>
> 私も早速リンクさせていただきました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

