かせきさいだぁのアニソング!! バケイション!

かせきさいだぁのアニソング!! バケイション!
2013年8月 日本

『暫定・今年NO1のカバー・アルバム』

復活後のアルバムにも、収録されて来たアニソング・カバーでアルバムを
作ってしまったかせきさいだぁ。

とにかく出来が素晴らしい。

耳馴染みがある曲から聴いたこともない曲まで、
(言い換えると80年代の懐かしいものから最新の曲まで)
幅広い選曲ながら、近作同様のキラキラと輝くシティ・ポップ・サウンドでまとまっています。
自身の本業であるところのラップを封印して、
幅広いとは言えない歌声でここまでアレンジ出来るのが、凄い!

最近のアニメソングはノーマークで、
どうせ濃度が足りないんだろう。とか思っていたのですが、
全然そんなことはないんだなぁと本作は気づかせてくれました。

弾けるハグトーンズの演奏も素晴らしい。
コーラスにEPOが参加しているのもポイント。

「ルージュの伝言」



「ユーミンはアニソングには含まれません」

と言いたくなってしまうのは自分だけではないはず。
ただ、お茶目成分増量のアレンジは素晴らしいですね。

柴田聡子さんのシャウトが効いています。
ただご本人言うところのクラッシュとのマッシュアップというのは、
分からなかった!

いや、このトロピカルな感じが3RDくらいのクラッシュってことなのかな?
もっと読まれたい。ランキングのクリックにご協力を。→
関連するタグ 日本ポップスユーミン

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する