FC2ブログ

Yukon Blonde/Critical Hit

Yukon Blonde/Critical Hit
2018年 カナダ
『シンセポップの王道』

 シンセポップ・バンド、ユーコン・ブロンドの4枚目のアルバム。
65494.jpg

 カナダのバンクーバーを拠点にして活動しているグループですが、今回のアルバムではスペインのマドリードのアパートや、カナダのブリティッシュ・コロンビア地方にある、小さな島ガリアーノ・アイランドで、録音されたとのこと。
とてもリラックスした状況であったことが伝わる、のどかで晴れ晴れとしたシンセ・ポップ・ミュージックが全編で楽しめるアルバムです。シンセサイザーの浮遊感、エコーを掛けた甘い歌声、コーラスなど、古典的なシンセ・ポップの手法以上のものは無い。しかしながら、ドラマティック、メロウ、爽やかポップ、テクノとバラエティー豊かな楽曲群は質が高く、とても楽しめました。

Love The Way You Are

デヴィッド・ボウイっぽい感じもあり。
Yukon Blonde - Emotional Blackmail (Live at the Edge)

ライブ音源もありました。ライブだとギターのエッジが立っていて、ヴォーカルもラフで感情を露わにしており、よりロックっぽくなっています。スタジオ音源とは少し異なる個性を発揮しているところが面白い。

もっと読まれたい。ランキングのクリックにご協力を。→
関連するタグ カナダポップス

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する