FC2ブログ

Sigrid/Raw

Sigrid/Raw
2018年 ノルウェー
『注目の新人SSW』

 大型新人として日本でも紹介されているシグリッド。本作は5曲入りのEPとなります。
raw-sigrid.jpg

 1996年、ノルウェーの港町、オーレスンで生まれたシグレッド。影響を受けたミュージシャンとして、アデルやジョニ・ミッチェル、ニール・ヤングの名を挙げています。その他、2017年に参加したサントラではレナード・コーエンの「Everybody Knows」をカバー。2013年よりシンガーソングライターとして活動を開始しており、2016年には大手アイランドと契約。ノルウェーから世界へと活動規模を広げています。現在、シングル6枚、EP2枚をリリース(配信のみを含む)。

 シンセ、ストリングス、ギターを中心としたシンセ・ポップ。透き通っていて力強さも感じさせる歌声がインパクトあり。加えてアメリカのSSWを手本とした、軽快で爽やかなメロディーも素晴らしい。シンセやストリングスによる凝ったアレンジがされていますが、あくまでヴォーカル中心のミックスがされており、すっきりとした聴き心地です。21歳でこれだけの曲を書き、堂々とした歌唱も披露する新人ということで、注目されるのも納得。早くフルアルバムが聴きたいし、来日公演は是非見たい。

Sigrid - Raw (Live)

生の歌声に拘りがあるというシグレッド。クリップもライブで取り下ろしており、所々アルバムの音源と混ぜて完成させています。

もっと読まれたい。ランキングのクリックにご協力を。→
関連するタグ ノルウェーSSW

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する