FC2ブログ

Thundermother/Thundermother

Thundermother/Thundermother
2018年 スウェーデン
『AC/DC愛、少し冷めたか』

 先ほど、ブラック・エーセスのレビューを書いたところで、次がこれとは。スウェーデンのAC/DCフォロワー、サンダーマザーを頑張って紹介したいと思います。

 既に2枚のアルバムを発表しており、スウェーデンのオンナAC/DCとして日本でも支持を得ている、サンダーマザー。本作はギター以外のメンバーを総入れ替えしてのサードとなります。前2枚を聴いていないので、何とも言えないのですが看板である女性ヴォーカルも変えてしまったのですね。
HMHR180124-410.jpg

 スウェーデンのグループらしく、AC/DCフォロワーと言えどもメロディアスで、バラード・ナンバーもあり。というよりも、サードにして方向転換したのか、オーセンティックなハード・ロック・ナンバーがチラホラとある印象。もちろん、ザクザクのリフはありますが、AC/DC度はKIX未満というところ。よりAC/DCに近いナンバーの方が出来が良いこともあり、アデンティティーに迷いが感じられる仕上がりとなっています。朗々とした女性ヴォーカルは魅力十分。

※右上のブログ内検索でAC/DCと入れるとこれまでのAC/DCフォロワー記事が出てくるかもしれません。

Whatever


AC/DCスタイルを本家よりも少し前のめりにした感じ、これが彼女達の個性になっている気がします。
もっと読まれたい。ランキングのクリックにご協力を。→
関連するタグ スウェーデンHR/HM

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する