FC2ブログ

The Cribs/24-7 Rock Star Shit

The Cribs/24-7 Rock Star Shit
2017年 イギリス
『スティーヴ・アルビニ・プロデュース』

 イギリス出身、インディー・ロック・バンド、ザ・クリブスの7作目。

 2004年、ウェークフィールド出身のジャーマン3兄弟で結成されました。既に数回の来日公演を実現しており、イギリスはもとより日本での人気も高いグループです。
cribs.jpg

 自分は本作が初めてのザ・クリブス体験となります。本作はスティーヴ・アルビニによるプロデュース、更に5日間でレコーディングを終えたとの旨が宣伝文にて伝えられています。そのイメージ通りの正攻法なオルタナティヴ・ロックを披露。ほぼ一発録りならではの、臨場感溢れる演奏が楽しめます。掻き毟るようなギターを始めとする、演奏陣の蛮性も文句なし。荒々しいだけでなく、メロディーが甘く爽やかな所も魅力的です。思い入れたっぷりに歌うヴォーカルも素晴らしい。ずば抜けた個性の主張は無いものの、若者のロックらしい熱量をたっぷり楽しむことが出来るアルバムです。

Rainbow Ridge

アルバム中でも最もキャッチーなナンバー。映像で見ると改めて息がピッタリなパフォーマンスと感じます。ニルヴァーナへの憧れをビシバシと感じつつも、きちんとイギリスのバンドらしい陰影を付けているのがナイス。

もっと読まれたい。ランキングのクリックにご協力を。→
関連するタグ イギリスロック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する