Snowapple/ Tracks

Snowapple/ Tracks
2017年 オランダ
『涼が取れる女性3人による古楽系フォーク』

 トリオによる重層的なコーラスと透き通った水音のようなキーボードがとても涼やか。

 オランダのアムステルダムを拠点に活動するフォーク・グループ、スノー・アップル。異なる音楽の趣味を持つ女性3人によって2013年に結成されており、本作はセカンド・アルバムとなります。
51748545.jpg

 女性3人による清廉な歌声とコーラスを軸に、バンジョー、ギター、マンドリン、ウクレレ、バイオリン、グロッケンシュピール、アコーディオンなど様々な生楽器を用いてフォークを演奏しています。そこかしこから雅な雰囲気が漂い、古楽からの影響を感じさせる一方で、あくまでもポップで親しみやすい作風が特徴。古楽への憧れを持ちつつも音楽趣味が雑多な女性3人が集まった楽しさを優先していることが伺えます。古楽風のフォークは暗さがどうしても目立ちがちですが、彼女たちの音楽はとても鮮やか。地味ながら、一服の涼が楽しめます。森林浴をしながら聴くと良さそう。
SNOWAPPLE-Tracks-iTunes-1024x1024.jpg

Any Way (Made in Japan)

電車をテーマにしているようで、ハミングで走行音を表現。日本観光しながら取ったと思しきビデオ・クリップ。満喫している様子がありありと伺えて微笑ましい。

もっと読まれたい。ランキングのクリックにご協力を。→
関連するタグ オランダフォーク

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する