スポンサーサイト

関連するタグ

ナツ・サマー/夏・NATSU・夏

ナツ・サマー/夏・NATSU・夏
2016年 日本
『俺が悪かった。』

 ナツ・サマーという名前なのに、12月に『トロピカル・ウィンター』という新作をリリースしました。そして僕は購入していたのに聴きそびれていた、このデビュー作の存在に気が付いたという・・・・・・音楽ファンとしてよろしくない日常です。
NATSU001.jpg

 元CDショップ・バイヤーにしてシティ・ポップ系のプロデューサー、更に流線形のリーダーでもあるクニモンド瀧口が新しく手掛けるレゲエシンガー、とのことです。

 シティポップ・レゲエ、と標榜していてどういうことなのかなと思いましたが、涼しげで洗練されたレゲエです。チルアウトって感じのすーっと落ち着いたサウンドに、甘く軽やかなヴォーカルが映える。レゲエだけにビートが統一されているうえ、記名性が高いクニモンド瀧口サウンドが重なって少し曲が似通ってしまいそうなところを、ヴォーカルがはっきりくっきり表情を使い分けて歌の色を付けているのは素晴らしいと思いました。

 6曲の収録曲のうち、後半部分はDUBミックスとなっており、よりフワフワした夏に、のめり込めます。恵方巻を食べながら夏の幻を見れるかも。(節分に書く)

Natsu Summer/夏・NATSU・夏/Short Album Stream


もっと読まれたい。ランキングのクリックにご協力を。→
関連するタグ 日本ポップス

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

