The Excitements/Breaking the Rule

The Excitements/Breaking the Rule
2016年 スペイン
『まずはライブ映像を見て欲しい』

 ブログ開始年である2013年にセカンド・アルバムをレビュー、年間ベスト10入りもさせたお気に入りグループ、ジ・エキサイトメンツ。この度、サード・アルバムが到着しました。めでたい!

 エキサイトメンツは7人で構成されたスペインの60年代懐古グループ。詳しくは前作のレビューをご参照ください。

 今回のアルバムではブラス、オルガン、ギターなどによるバンド・アンサンブルのヴォリュームが上がっており、ビートを強調する意図が感じられます。もちろん、ココ・ジーン・デイヴィスによるフェイクを交えたノリノリの歌唱は今回も健在。ロック度が上がったことにより、モッズ・ビートのような颯爽としたカッコよさをまとったアルバムです。
0005651230_10.jpg
相変わらず抜群にかっこいいオン・ショット!

 前作を聴いて以降も様々なソウル系グループを紹介してきました。その中でもやはりエキサイトメンツは別格。実力派シンガー、タイトなバンド・アンサンブル、キャッチーな楽曲群と三拍子揃っています。
 
The Excitements - "Los Conciertos de Radio 3 2016" – Tve

今回もライブ映像を選んでしまいました。しかも今回は30分ありますよ。
貫禄のパフォーマンス・・・・・・
早く来日してほしいのですが、その為にももっと名前が浸透しないと、ですね。

もっと読まれたい。ランキングのクリックにご協力を。→
関連するタグ スペインソウル

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する