スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ

[.que] /Nightfall

[.que] /Nightfall
2016年 日本
『極上の現実逃避再び』

 [.que](これでキューと読むことをこのアルバムでやっと知りました。3年くらいピリオドキューって読んでいました。)徳島を拠点に活動するデュオの新作。アコギ、シンセサイザーやキーボード、プログラミングなどによる穏やかな風景描写が特徴のインストゥルメンタルを得意としています。この音楽性は、一般的にはフォークトロニカ(フォーク+エレクトロニカ)という名称で呼ばれています。今回は歌入りのアルバム『DAYLIGHT』も同時発売されているとのことですが、自分はインストゥルメンタルをやっている彼らが好きなので、まずはこちらを購入しました。
tumblr_inline_ocddfi0J0R1qcz5uw_500.jpg

 新機軸は恐らく歌入りの『DAYLIGHT』で打ち出しているのでしょう。このアルバムは従来通りの彼らのサウンドが楽しめます。前述の特徴に加えて、日常の音をサンプリングして音楽に載せる手法も健在。
温い泡風呂に使っているかのような、細かい粒粒が感じられる気持ちよさ。今回も何気ない日常がキラキラして見えるような気がする極上の現実逃避体験が味わえました。付属の写真集を眺めながら聴くのも良し。近所の見晴台まで散歩するも良し。
続きを読む(動画があるよ) »
スポンサーサイト
関連するタグ 日本フォークトロニカ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。