
関連するタグ

休み明け報告

みなさん、こんばんは。
ちょっと更新が滞っていてしまいました。
特に何があったという訳もなく、
ただ書かない日が続いただけでした。

色々とやりたいことも多くなってきて
仕事以外での休暇時間の割り振りはカツカツ。
そしてそういう時ほど、グータラしてしまいがち。

今日また書き始めたのをきっかけに仕切り直していきたいです。

久しぶりの「言い訳記事」だけだと味気ないので、
先日登って来た金峰山の写真を載せておきます。

大弛峠まで車で行って、深夜2:10出発のナイトハイクでした。
DSC00693b.jpg
DSC00696b.jpg
DSC00698b.jpg

360°の展望が朝日に染まる時間帯を同行者と独占。(その後、霧に覆われてしまったのでラッキーでした)
やっぱり、ここの山頂は最高です。
関連するタグ

君、また名前変えたの? 改名のお知らせ

 この度、佐藤剛さんと大畠鎌児さんにペンネームを考えて頂き、
ジェシー芝池に改名することになりました。
よろしくお願い致します。

アンプ上
改名記念に、アンプ上のCDをパチリ。

 先日、ミュージック・ソムリエの交流会がありました。
そこではミュージック・ソムリエの皆さんや佐藤さん、吉川さんの他、
okmusicでの仕事でお世話になっている大畠さんとも、
初めてお会いすることが出来ました。
 
 そして兼ねてより忠告して下さっていたペンネームについて、
「本当に変えたほうがいい」と再度、ご提案いただき・・・・・

(・・・・・・佐藤さん、吉川さんを交えての旧一呉太良全否定のくだりは略・・・・・・)

 その場でお二人が自分の為にペンネームを考えてくれました。
 ありがとうございます。

 何度も何度も調整を重ね、一週間ほど練った末に生み出された会心のペンネーム、
それが旧一呉太良だった訳ですが、
どういう訳か「なんて読むのか分からない」「覚えにくい」など非難ごうごう。
思えばペンネームを3度変更してその都度、周囲の皆様から「変えたほうがいい」
と言われている訳であります。
これはもしかすると僕のネーミングセンスに若干問題があるのかもしれません。


 姓名判断のHPで調べて、最強の運勢に仕立てた「 旧一呉太良」ですが、
ミュージックソムリエの先生二人に名前を考えてもらう幸運を得た、
ということは確かな成果でした。

 これからはジェシー芝池として更なる活躍が出来る、
そんな気がしてきました。

DEAR JESSIE
続きを読む(動画があるよ) » 関連するタグ

ブログの更新ペースを元に戻します。

皆さん、こんにちは。
いつも読んでくれてありがとうございます。

ここしばらく、2ヵ月くらいでしょうか、
記事を書く時間を取ることが出来なかったり、
時間があっても書けなかったりしたため、
更新ペースを落としていました。

しかし、ようやく十分な記事ストックを確保できました。
10月22日からは従来通り、週4~5程度の更新ペースに戻します。
具体的には仕事のある日に更新して、休みの日には休むスタイルとなります。
当面は新譜と再発旧譜のレビューが中心となりますが、
クラシックや民族音楽、ブルース連載記事も出来次第、復活させますのでお待ちください。

これからも規則正しくブログを続けていきたいです。
関連するタグ

更新少しゆっくりになります。

またしてもこのタイトルを付けてしまうとは・・・残念無念。
申し訳ありません。
しばらくの間(ストックが安定するまで)更新を少しゆっくりにさせてください。

週2回の更新はします。日曜日、水曜日の予定です。
+木曜日にはok musicでの連載記事への寄稿もさせていただいております。
こちらも是非チェックしてください。

それでは読者の皆様、ごきげんよう。


関連するタグ

※旧一呉太良(ふるいちくれたろう) に訂正 ヤツの名は持戸呉夫(もっとくれお)


お世話になっている方から
「もっとくれお」ではイメージが悪いのではないか?
というごもっともな指摘を頂き、
訂正します。

改めて
旧一呉太良
(ふるいちくれたろう)

ということでよろしくお願いいたします。

持戸→もと→旧(昔の音楽が好きだよ、という意味も込めて)
夫→たろう→太良
+自分の名前も散りばめてみました。

ペンネームも歓迎してもらってこそ、ですね。

くれたろうより。


 今日から職場でマスクを掛け始めました。(遅い)
全然、風邪が治っていない自分です。

 新譜レビュー、滞ってしまって申し訳ございません。
ネタはあります。そして明日は休み。
つまり明日書きます、ということですね。
もう少しだけお待ちください。

 ここから本題です。
ペンネームを変えようと思います。

 僕は過去にも音楽ブログを書いており、
これまでは自分の好きな楽曲タイトルから
ペンネームを決めておりました。
その結果、横文字でかっこいい名前に
恥ずかしくなってしまうということがありました。

 そこで今回は
「無機質なものにしよう。」と思い、
gaohewgiiという、てきとーにタイピングした綴りをそのまま採用しました。

 最初はピンと来なくても使っているうちに
染みついてくるだろう。と思ったのですが、
2年使っても全くピンと来ない。
いつの間にかgaohewgiiという文字は早く打てるようになったけれども、
さっぱりピンと来ない。
友人たちからは軒並み不評。

 そんな時にこれから他のところでも書く場所が得られる予感がしてきました。
変えるなら今しかない!

 そして考えること1週間くらい。
俺はこれから持戸呉夫(もっとくれお)と名乗ることにしました。

 わたしが尊敬する怪獣、モットクレロン先生。
何かの記事でその雄姿を貼ったこともありました。
話すと長くなりますので一言で魅力を表すなら
「野菜に対して貪欲な姿勢」が素晴らしい!

 先生の名前からヒントを頂き、漢字にしてみました。
はじめはモットの部分を「モト」でやってみたのですが
それだと偉大なる先達と被ってしまうので却下。
ネット上の姓名診断で最も秀でていた「持戸呉夫」、これに決めた!

ありがとう、GAOHEWGII。
これからは呉夫として、物欲に抗わず
ますます貪欲な姿勢で音楽に溺れようと思います。

読んでくれてありがとうございます。

くれお
関連するタグ
