
関連するタグ

2016年度音楽作品総括 洋楽編

 本日は洋楽の2016年度まとめ記事です。
2016年は自分がブログを始めてから最も洋楽の新譜の質が充実していた年でした。
その為、10枚を選ぶのも特別に楽しみながら苦労しました。
 
 実は『LP/Lost on You』を10枚の中に選んでいたのですが、
ヨーロッパで2016年に発表されたものの日米などでは2017年のアルバムだったため、
彼女がアメリカ出身であることも考慮して2017年度の作品として扱うこととして除外しました。

 もし気に入ったものが見つかったら気軽にSpotifyなどで試してみてください。


タイトルからレビューへ飛びます。画像からはyoutubeへ飛びます。

☆ベスト10入りアルバム7枚(ABC順)




 

続きを読む(動画があるよ) »
関連するタグ

2016年度音楽作品総括 邦楽編

2016年度音楽作品総括 邦楽編

 2016年は洋楽ばかりを聴いてしまっていました。思えば邦楽をもう少し聴いておくべきだったかな、と。今からでも未聴の作品を復習していこうと思います。少しずつ聴いていた中から10枚を選びました。(ミニアルバム、カバーなどは除外)

総括記事ではいかに新しい提案をするか、が肝だと思うので、フレッシュな新人をひいきする傾向があります。

タイトルからレビューへ飛びます。画像からはyoutubeへ飛びます。

ただしレビューが追いついておらず、タイトルからリンクに飛べないものもあり。
随時、更新しますのでしばしお待ちください。

☆ベスト10入りアルバム7枚(あいうえお順)

続きを読む(動画があるよ) » 関連するタグ 日本

総括2015 邦楽編

総括2015 邦楽編

洋楽新譜ばかりレビューしていたので、
ほったらかしていた邦楽ですが
聴かなかったわけではありません。
色々楽しんでおりました。

例によってフォーク、アコースティック系の音楽が多めです。

それでは2015年の10枚を発表。

タイトルからレビューへ飛びます。画像からはyoutubeへ飛びます。
続きを読む(動画があるよ) » 関連するタグ

総括2015 洋楽編

総括2015 洋楽編

 去年は夏から秋に掛けてブログへの情熱がトーンダウン。
一時期、停滞していたのですが無事復活することが出来ました。

 怒涛のように洋楽新譜をレビューしていたのは全てこの為。
遅れは何とか取り返したと思います。

それでは2015年の10枚を発表。

タイトルからレビューへ飛びます。画像からはyoutubeへ飛びます。
続きを読む(動画があるよ) » 関連するタグ

総括2014 洋楽編

総括2014 洋楽編

 いつもブログをひいきにして頂いてありがとうございます。
休み丸一日を使って選盤が完了しました。

 洋楽の海はかつてないほどに広大。
溺れるのも構わずにもがくしかありません。(あくまでも笑顔で)

 エゴ大爆発なこのページが
素敵な洋楽ライフを充実させるきっかけになればうれしいです。

 内容第一、再生回数重視で10枚選びました。
タイトルからレビューへ飛びます。画像からはyoutubeへ飛びます。
☆ベスト10入りアルバム 7枚(AtoZ順)
続きを読む(動画があるよ) » 関連するタグ
