音楽クロスワード 第三回 「ボブ・ディランの邦題で遊ぼう PART2」

音楽クロスワード 第三回 「ボブ・ディランの邦題で遊ぼう PART2」

以前、作ったディラン・クロスワード。
もはや回答者など表れないであろうと思っていたのですが、
先ほど、正解を送ってくださった方が現れました。
なんとありがたいことか。

・・・・・・
そういえば、よそに送ってボツになった
ディラン・クロスワードの原稿がまだあったな。

再びボブ・ディランの曲を
限界まで詰め込みました。邦題で。
ただしここで公開する想定では無かったので
曲目がパート1とかぶっているものがあり。

普通のクロスワードと違い、ボブ・ディランの曲(邦題)が入る箇所には
基本的にヒントが提示されていません。
しかし、全くないのもあんまりなので少しだけ入れておきました。

問題:
ピンク枠の文字を並び替えるとディラン名曲のタイトルとなります。
その曲名を当ててください。


答えは記事上にあるコメント欄より非公開コメントにして送ってください。

(後で来た人も楽しめるようにご協力を)

パート1同様、3人正解者が現れた時点で解答ページを公開予定です。

それではどうぞ。
続きを読む(動画があるよ) » 関連するタグ ボブディラン

音楽クロスワード 第二回 「ローリング・ストーンズ」

音楽クロスワード 第二回 「ローリング・ストーンズ」

まさしく一人相撲の様相を呈している恒例のパズル・コーナー。
今回は来日中のローリング・ストーンズをテーマに作ってみました。
前回のボブ・ディラン編同様、楽曲の邦題タイトルを出来るだけ入れてあります。

尚、ディラン・クロスワードもヒントを追加してみたので
前回挫折した方ももう一度覗いてみてください。

曲についてのヒントは無いので、まず周囲の普通のワードから埋めていってください。
最終的に赤枠の文字を並び替えるとある曲タイトルになりますので、
それをコメント欄に「非公開コメント」にして送ってください。

(他の人が楽しめるようにするための措置です)

前回の反省を生かしきれず、またもや「黒マスの連続」という反則を犯していますが
お許し下さい。一部、そんなトリビア知らない!というワードがあります。ご了承ください。

ディランよりも独自の邦題というのが少ないので、簡単かもしれません。
有名曲中心に構成しましたが、一部、ライブでやらないマニアックな曲がはいってしまいました。
ごめんなさい。wikiなどを活用して突破して頂ければ・・・・・・。

以下 続きより問題があります。

印刷してお楽しみください。
続きを読む(動画があるよ) » 関連するタグ ボブディラン

音楽クロスワード 第一回 「ボブ・ディランの邦題で遊ぼう」

音楽クロスワード 第一回 「ボブ・ディランの邦題で遊ぼう」

『祝!ボブ・ディラン来日決定記念』

※2月27日追記

待てども待てども解答者現れず・・・
そこでカギのヒントを追加してみました。
解答者が三人現れたところで正解発表をします。
チャレンジャー求む!

あの画期的なモンタージュ・クイズ「君の瞳は10000ボルト」が
全く話題を集めることなくフェイドアウトしてから2ヶ月・・・・・・
GAOHEWGIIが不屈の闘志で立ち直り、贈るのはクロスワード!(ひねりなく正攻法。)

第一回は
御大来日の報に、ワクワクが止まらないボブ・ディラン・ファンに捧ぐ。
ディラン・クロスワードです。

ボブ・ディランの曲をヒーヒー言いながら15×15マスに
限界まで詰め込みました。邦題で。

普通のクロスワードと違い、ボブ・ディランの曲(邦題)が入る箇所には
全くヒントが提示されていません。

「それぐらいじゃないと手応えがないぜ!」という意気込みでレットトライ!
続きを読む(動画があるよ) » 関連するタグ ボブディラン

クイズ 君の瞳は10000ボルト アメリカ男性SSW編

クイズ 君の瞳は10000ボルト アメリカ男性SSW編

『熱い眼差しで見つめるアイツは誰だ?』
「クイズ 君の瞳は10000ボルト」のお時間です。

本日のお題ジャンルはアメリカの男性SSW(周辺)。
前回のプログレ編よりも難易度がアップしてしまいました。
しかし、SSWファンならきっと簡単なはず!

第一問

羽子板で負けたわけじゃないです。

KIMI21Q.jpg


第二問

デビュー作にして貫禄のカメラ目線。
うーむ、切り抜くとなかなか・・・・・・(恐れ多くて言えない)

KIMI22Q.jpg


第三問

このつぶらな瞳は外せない!毎度ながら小さくなってしまってごめんなさい。

KIMI23Q.jpg

第四問

個人的には、米SSW界切っての「いい人そう」な顔。
そう言えばこの人、だいぶハナレグミですね。

KIMI24Q.jpg


第五問

向こうの世界(裏ジャケ)から参上。

KIMI25Q.jpg


さぁ、君は何問出来たかな?こたえは下にあります。
続きを読む(動画があるよ) » 関連するタグ

クイズ 君の瞳は10000ボルト プログレ編

クイズ 君の瞳は10000ボルト プログレ編

『熱い眼差しで見つめるアイツは誰だ?』
「クイズ 君の瞳は10000ボルト」のお時間です。

本日のお題ジャンルはプログレ。
みんな超有名人ばかりだから、
きっと簡単なはずです!

レッツ・トライ!

第一問

まずは小手調べ。この流し目は誰だ?

1.jpg

第二問

狩りが始まりそうだぜ!(画像が小さい?それもヒントですよ。)

2.jpg

第三問

死んだ魚のような目をしていますね。

3.jpg

第四門

プログレ界の充血王子とは俺のことだ!

4.jpg

第五問

どーん!

5.jpg

さぁ、君は何問出来たかな?こたえは下にあります。

続きを読む(動画があるよ) » 関連するタグ